So-net無料ブログ作成
前の10件 | -

変な夏

雨ばかりの変な夏。カラッと晴れた太陽ギンギンの夏はこないまま秋になるのか?
今日も雨がパラっと、蒸し暑い。
こんな日にはフラペチーノだ。
スモアフラペチーノ、スタバのHP曰く「フリーズドライしたマシュマロ、窯で焼き上げたチョコレートとビスケットを混ぜ込んだ、ザクザクの食感が楽しめるスッキリとした味わいのチョコレートフラペチーノ。暑い夏にもぴったりな大人の味わいです。」
甘すぎずビターなチョコとザクザク感が美味しい。茅場町にて。
2017-08-18T15:38:15.JPG

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

この夏で10歳だ

この床はヒンヤリしてて気持ちいい。
2017-06-19T17:48:33.JPG

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

瓦そば

先日高校の同窓会あり。久しぶりの再会で孫の話など、、、こちらは犬の話。
そんなこんなで今日の昼飯は茅場町で瓦そば。
2017-06-13T13:50:11.JPG

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

ラ・フォル・ジュルネ・オ・ジャポン2017

有楽町で音楽三昧の一日でした。


1プログラム ホールB7
ボリス・ベレゾフスキー
久しぶりにヒンデミットを聴いた。組曲「1992年」。もう一度CDで聴こう。
2プログラム ホールC
井上道義/新日本フィル
バカロフ:ミサ・タンゴ
スペイン語、バンドネオンが入るミサ曲。初体験。これからも聴くことがないかも。
これがラフォルジュルネ。
3プログラム ホールC
パスカル・ロフェ・フランス国立ロワール管弦楽団
フランスものはフランス人に限る。ダフニスとクロエが良かった。
4プログラム ホールB5
竹澤恭子・児玉桃
貫禄。
2017-05-05T13:10:00.jpg2017-05-05T13:10:00.jpg2017-05-05T13:10:00.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

月でひろった卵

山口県のお菓子。仙台の超有名銘菓をまねた類似品は全国に山とあるけど、これは違うらしい。よく見ると栗の粒が。食感が良いし、美味しいよ。お土産でいただきました。
2017-04-28T18:32:40.JPG

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

久しぶりの りょうもう号

太田市に行きました。
2017-04-26T23:09:48.JPG

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

中野

今日のお昼は中野 陸蒸気であこうだい、
IMG_1672.JPG

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

魅惑の洋食

新宿のレストランはやしや。
カニクリームコロッケをいただく。
何もかもが昭和テイストで、子供の頃の憧れが目の前に供される。セットのコーヒーも水っぽくて、、、なお良い!
IMG_1602.JPG

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

高円寺でラザニア

今日のお昼は高円寺でラザニアでした。3日間煮込んだ濃厚なミートソースがベースのラザニア。お店の名前はラザニ屋。ラザニア専門店だけあって美味い。また来たいお店でした。
IMG_1540.JPG

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

今夜の晩飯

浜松に来ています。
浜松のセブンイレブンで買った、しらすのっけ丼、メルヘンのサンドイッチ、豆狸のいなり寿司。どれも美味しいよ
IMG_1492.JPG

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。