So-net無料ブログ作成

表参道でランチ

トラットリア オゼールという洋食屋さんみたいなお店でした。イタリア風ポークカツレツをいただきました。ソースが超うまい。サラダとコーヒーがイマイチなのはランチだから多くを望めない?でもでも、また行きたーい。
IMG_1465.JPGIMG_1466.JPG

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

神田明神行ってきた

1時間30分待ちと聞いていたので今日になって神田明神へ。すんなりお参りからおみくじまで無事に終わりました。・・・残念ながら、末吉。出ないなぁ、大吉って。
IMG_1437.JPG

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

2017年、明けてしまった

今日から仕事。4日は早いだろ、って。いやいや、あるだけいい?
どんな年になるのかな?良くしなきゃ!
IMG_1414.JPG

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

ホッと一息

スターバックスで息抜きしてます。

ホット ベイクド アップル

=焼きりんごの味わいをイメージしたホットドリンク=

温めたアップルジュースベースに、皮ごとすり潰したりんご・焦がしバターとブラウンシュガーを混ぜ込んだソースを合わせ、ホイップクリームとブリュレパウダーで仕上げました。
焼きりんごの甘みと食感がぎゅっと詰まった寒い時期にぴったりのホットドリンクです。(Starbucks HPより)

アップル感がほどよい。一年中フラペチーノがあるけど、やっぱりホットですね。昔々お袋が焼きリンゴを作ってくれたのを思い出した。
IMG_1317.JPG

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

赤坂のランドマーク

赤プリの後にできた、東京ガーデンテラス紀尾井町。何と20/24フロアーをソフトバンクが占める。さすが、トランプと会える人はスゴイ。
IMG_1280.JPG

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

久々の支那そば

ビッグサイトの帰り、新木場で小腹が空いた。
そうだ!あそこだ!
100年を超える歴史の〝直久〟。
久しぶりにいただきました。変わらずに美味しかったぁ~~。
IMG_1268.JPG

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

昭和の森公園

杉木立の中を散策する。頑張って歩きました。
右前足が痛いの?歩き始め以外は大丈夫だけど、我慢しているのか。
IMG_1239.JPG

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

錦秋

始めた来ました。新宿御苑。広すぎてとても全部は見れない。よく整備されていて気持ちよく歩きました。外国人が圧倒的に多く、日本人は少数派です。
IMG_1207.JPG

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

神楽坂です

今日のお昼は神楽坂の鳥茶屋 別邸。定番の親子丼です。迷子になりそうな神楽坂はいいものです。「前略おふくろ様」のオマージュ的な同じく倉本聰のドラマ、「拝啓、父上様」の舞台になっていた場所で、懐かしくもある。お店にはその時使ったというリンゴが色紙と一緒にケースにあった。
IMG_1159.JPGIMG_1160.JPG

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

渋谷にて

パーラー西村のふわふわリコッタパンケーキだ!
IMG_1155.JPG

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。